大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

 

Aさん(桐蔭学園高校)

 

進学大学: 東京工業大学 物質理工学院

合格大学: 早稲田大学先進理工学部生命医科学科、慶應義塾大学理工学部学問E、明治大学理工学部、青山学院大学理工学部、中央大学理工学部、東京理科大学創域理工学部

 

ウィングローブ在籍2年

入会前:英検準2級、模試偏差値60➡入会後 英検準1級、偏差値72-73

最終的に、英単語20周、熟語15周、文法12周、副読本13冊まで。

共通テストの英語ではリーディング92点、リスニング89点

 

《 ウィングローブの中で英語力アップに役立ったと思うもの 》

品詞・文型の学習、単語熟語文法のくり返し学習、前からの同時通訳式訳、個別対応指導

 

一つ目は、単語、熟語、文法をひたすら繰り返した点です。そのおかげで単語と熟語については全く困らなくなり、長文で知らない単語が出てくる方が珍しい状態になりました。また、知らない単語の意味も推測するコツも自然と身につきました。

 

二つ目は、文型をしっかり固めることができた点です。先生方の指導は非常に丁寧で、一文一文の構造を丁寧に解説してくれます。主語と動詞に印をつけたり、副詞をカッコでくくったりする作業を続けていくと、読むスピードがどんどん上がっていきました。

また、構造がしっかりと捉えられ和訳問題で減点されることが少なくなったと思います。

 

三つ目は、自力で考えさせる点です。先生はすぐには答えを教えてはくれません。自分なりの答えをだす習慣が身についたことで、試験会場でも考え抜く力が発揮できたと思います。また、たとえ間違っていたとしても、その経験は記憶に残りやすかったりします。

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾