大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

Hさん、上智大学 外国語学部・英語学科に合格! おめでとうございます!

合格体験アンケートに協力いただきました。

 

ウィングローブの授業の満足度を表すと?

非常に満足

 

ウィングローブ入会以前と以後で、変化を具体的に教えてください。

TOEICスコアが500点アップした(入会した2年前から。最終スコア 865点)

英検準1級 スコア2420点

TEAP376点(満点400点)

 

ウィングローブの授業の中で、良かったと思う点は?

品詞・文型学習、単語・熟語・文法のくり返し自己学習、音読・シャドーイング、前からの同時通訳式訳、個別対応指導。

それ以外にも、

・単語と熟語のテスト→暗記を習慣化

・ライティングの添削→英作文に自信を持てる

・参考書リスト(注:各科目、推薦参考書・問題集一覧リスト)→探す時間の節約+レベル別になっているので選択ミスがない

・個別指導で、参考書を解くペース配分やスケジュール等を相談させていただいたこと

 

アドバイザーの面談の、良かった点や得られた効果はどのようなものでしたか?

事前提出の志望理由書、課題レポートを見ていただきました。書き方のひな形指導というより、考え方そのものをアドバイスいただいたことが良かったと思います。

大学は、将来像を目指すにあたっての手段であることを強く念頭に置いてどちらの書類も書くように指導いただきました。

 

感想、後輩たちへのメッセージなどお願いします

今までご指導いただいた先生方、本当にありがとうございました。

ウィングローブに通い始め、英語の基礎固めをきちんと行った結果、得られた結果であると実感しました。

 

ウィングローブの良い所は、単に勉強の習慣を身につけることにとどまらず、自分にとって最適な勉強方法を先生方と共に効率よく見つけられる所だと思います。

 

これから受験に励む方々に2点アドバイスです。

1つはストレスに負けないために、目の前の勉強にのみとらわれることなく常に目標を見失わないことです。

その際の目標とは志望校で何をしてどんな将来像を目指すか、ということです。

2つ目は、勉強する中で孤独を感じても、サポートしてくださる先生方や応援してくれる親御さんや友人の存在を忘れないことです。

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾