大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

~ 合格アンケートにご協力いただきました ~

 

教室に通ったのは1年未満です。

ウィングローブの授業の中で英語力を伸ばすのに役立ったと思うものは、

・品詞・文型の学習 ・単語・熟語・文法の自己学習 ・音読・リピート・リスニング ・前からの同時通訳式訳 ・個別対応指導 です。

 

他塾と比べてウィングローブの授業の良かった点は、先生との距離が近く、分からないところをすぐに質問できるところです。また、自分が書いた和訳をその場で添削してくださるので悪いところが直せてよかったです。自分の学力に合わせて指導してくださったので焦らずに自分のペースで勉強できました。

 

入塾前はいわゆる大手予備校に通っていましたが合っていない気がしつつずるずると続けていました。思い切って辞めてウィングローブで学んでよかったです。

 

授業には非常に満足しています。入会する前は、センターの英語の点数が半分いくかいかないかでしたが、ウィングローブに通って過去問で8割とれるようになりました!!(先生注:9割の時もありました)

 

山口先生にも面談で、不安に思っていること(勉強が足りているかなど)の相談にのっていただいたので安心しました。

 

《後輩たちへのメッセージ、ウィングローブ全体を振り返っての感想》

 

高3の5月に入会したときは英語の成績が少しでも上がればいいなと内心焦っていましたが、先生の励ましや、夏の文法大会や単語大会参加を経て自分の英語力に自信が持てるようになりました。

また、英語の面白さに気付き、洋書を読み始めてしまいました

もし、今の自分の英語力に不安がある人は先生に言われた宿題をこなしましょう!! 

あと、夏休みの文法と単語大会は絶対参加した方がいいです!!

これから先、自分の結果に落ち込むことがあっても前を向いて頑張ってください!! 

 

【中山先生へ】

短い間でしたが大変お世話になりました。

先生の授業では最初、質問がばしばしとんできてどきどきしましたが必死についていく中で英語の楽しさを知りました。

英語が「好き!」と言えるようになりました

これからは看護の勉強を頑張り、海外の患者さんの相手ができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾