大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

Q 合格体験記をお願いします。桜5.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

A
私は、初めての山口先生の面談で、
学校でとっていた放課後・土曜日の補習をすべてやめました。
学校の友人は、ほぼ全員補習をとっていましたが
補習で難しい問題をやるよりも前に基礎を自力で勉強した方がよいと
山口先生に言われたことに深く納得し、
1人で早く家に帰って基礎をやっていました。

(高3直前の)高2の2月にこの塾に入り、
英語の苦手だった私ですが、
英語の勉強はこの塾にまかせていれば大丈夫!と
特に塾で課されたこと以外はやらず、
他の教科に力をそそいでいました。

私は基礎をやるべきだと思っていたため、
予備校に行くと難しい問題の解説を、わけもわからず聞き
ノートにとるだけ、ということになると予感していたので
予備校には行っていませんでした。
基礎だけでも手一杯なのに予備校の授業・予習・復習に時間を費やしていたら
疲れきって何もできなくなっていたと思います。

実際、学校には、やることが多すぎて自分のやらなくてはいけないことが
できない、と言っている友人もいました。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾