大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

大人もウィングローブで英語力

中山(2018年04月25日)

TOEIC約300点で入会された社会人のYさん。

会社で「500点あれば、昇進OK」と言われて
「英語力をあげなきゃ」ということで入会されました。

ウィングローブのベーシックなテキストを使い、
「文型を意識した英文訳」で構文をインプット
「基本文法の復習」
「リスニング・音読・シャドーイング」
がカリキュラム。

「基本構文の暗記」も途中から追加しました。
「単語暗記」の宿題も課しましたが、なかなか日々宿題としてやるのは難しいようでした。

さて、
入会されてから、年に数回TOEICを受験されました。

授業は隔週。何回か欠席がありましたが
欠席すると次は1か月後、ということもありましたし
仕事がかなりハードということで、なかなか宿題ができない状況、
ただし通勤の際に毎日ほぼ30分はリスニングは行っていたとのこと。

入会して意外に早く400点台に。
その理由を、
「文型とか品詞を意識したら、前よりずっと解けるようになりました」
との手ごたえ。

授業は隔週ですし、
仕事も多忙をきわめているため宿題もそれほどできないという状態でしたが
10か月後に、なんと500点越えとなりました。

その結果を知った上司から
「どうやって500点越えたの?」と
聞かれたそうです。

当初の目標は達成されたので、
もうやめるのかな?と思っていたところ
「会社が次は700点、と言い出しかねないし」ということも含め、
現在も継続中!

基本文法は、ほぼ1周はしましたので
次のレベルを勉強中です。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾