大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

わんわんわん・・・ 熱い・・・ 冷房が必要だった・・・ 

私の生徒が6人、二宮先生の生徒が4人、あちらでもこちらでも
先生の指示の声や、生徒の音読の声などが飛び交う。

そして、もうひとつのテーブルで、山口先生の面談。

高3生12名が、かわるがわるやってくる。
今日は、受験生の面談でした。

面談の前後に、「バツ消し」再試のために暗記していたり、
どんどん次に進めるためにテストしたり、
他のテーブルに座ったり立って覚えたり文法テストをしたり、
授業の合間に、「熟語のテストお願いします」など。

20分刻みで12人の面談スケジュールを組んだのですが

何が誇らしかったって
全員が、ちゃんと時間通りに来たこと!

みんなまじめに面談に臨んでいました。
毎日4時間勉強している、と答えて「あと1時間必要だね」と言われたり、
春休み中に、古文の文法をやったと答えて、
山口先生を喜ばせていた生徒も。

二宮クラスの高2生が、
耳をダンボにしてきいていたらしく、
あとで、「山口先生に、単語何周終わった?と聞かれて
みんな、5周とか6周とか答えてて、スゴかった」と。
後輩が刺激を受ける、そういう塾って、いいですよね。

ちなみに8周目、7周目の人もいますよ~ 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾