大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

mt-20160217231721.jpgのサムネイル画像

1月から始まった、ことばの学校。

とりあえず、小4生たちが入会、始まりましたよ、読書教室。

今、2冊目。この本を読んでいます。
テストで、「こじんまりとした」ってことばの意味を問う問題がでて、
今日の女の子は、それだけ間違えちゃった。
でも、他はよくできてて、「お話、面白い」って感想です。
これからが楽しみ。
とにかく読み続けること、その習慣だと思います。
今日、山口先生の面談で、国語の話が出て
「本、読む?」と高1が聞かれました。
「小説は読みます」
山口先生は「それなら大丈夫」と。
大学受験にも、「本を読んでいた」力が
どれだけ国語・英語に影響することか。
それだけでなく、「読む」習慣がつけば、
いろいろな情報を得られますし、
さまざまな出会いが、人生を豊かにしてくれます。

3月5日、12日(土)に体験会を行います。
14時からと15時から。ぜひ親子さんで体験ください。
新小2から新中3が対象です。

ご予約をお待ちしております。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾