大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

英語勉強のモチベーション

中山(2018年03月10日)

中2生が、2人、
英検準2級に合格しました。
今年は2級合格をめざしてね!

大学1年生が、準1級に合格しました。
理系の大学生のため、忙しく、
英語を勉強するモチベーションが下がっている… 
というのが彼の悩みのようです。

今日、卒業生に会いました。
(一緒にフロンターレの応援に行ったのですが。
 今日は勝ちましたよ(^_-)-☆)
彼は、就職していた会社を昨年辞め、
国家試験のために勉強して見事合格!
今年から働くのですが
その前の長い休みを利用して、ロンドンとニューヨークの語学学校に
3か月ほど行ってきたそうです。
就職前にもカナダに留学、そのときにできたさまざまな国の友人をたずねてヨーロッパを数か国訪れたそうですが。

英語を勉強するモチベーションが下がっている大学生の話をしたら
「英語を使って楽しい!という経験じゃないですかね、
 ノン・ネイティブの人と話すときのツールが英語。
 英語ができることでやっぱり世界が広がるんです。
 それがモチベーションですよね」

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾