大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

センター試験2016 英語 結果

中山(2016年02月02日)

ウィングローブ英語塾 武蔵小杉校でも、高3たちがセンター試験を受けてきました。

武蔵小杉校での、英語【筆記】の最高点は 195 点。
夏の単語暗記大会で、1位をとった生徒です。

高2までは、100人も部員がいる部活で指揮者だったため、
普段の連絡なども忙しく、もちろん練習も忙しく、
なかなか英語まで手が回っていませんでした。

ですが、高2の3月の定期演奏会を見に行きますと、
数曲指揮した曲もすばらしく、彼もソロパートもあり、
情熱をかけて打ち込んできた結果を見せてもらったなという思いでした。

その彼が、高3春からは受験勉強に打ち込み、
やはり同じ情熱で「夏の単語大会は、1位とりたいです!」との宣言通り、1位。

しっかり山口先生のアドバイスを聞いて勉強して、
国語や日本史も、センター試験は大当たりとなりました。
「あまり緊張しなかった」
というのは、コンサートの指揮などで舞台経験が豊富なので、
「そっちのほうで慣れているので」

これから私立の本番の試験ですが、
本番に物怖じせずに向かえるという今までの経験から
緊張せずに力が発揮できると思います。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾