大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

卒業生の保護者様からウレシイメールをいただきましたのでシェアします。

昨年の卒業生です。

合格した大学もあったのですが、進学せず浪人を選んだと連絡をいただいていました。

 

そのHYくん(目黒学院高校卒業)に関し、保護者様から一浪後の結果を連絡いただきました。

私もご連絡を心待ちにしておりましたので素晴らしい結果に本当に頑張ったなあと、その努力と強い気持ちに脱帽しました。

 

英語に自信がついたことでの、大学入学後の人生に対する積極性! 素晴らしいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

中山先生 ご無沙汰しております。HYの母です。

ご報告をしなくてはと思いつつ、もう7月になってしまいました。

 

去年は納得できない…とすでに入学手続きをしていた大学をギリギリに辞退して

浪人を選択した息子ですが、無事に浪人生活を終えました。

 

浪人生活は真面目にストイックに過ごしていました。

特に英語が順調に伸びて安定していました。

これもウィングローブで既に基礎がしっかりできていたおかげです。

 

今年は明治・青学・立教・法政に合格頂きました。

(成績開示したところ早稲田はあと4点でした…)

今は明治大学の政治経済学部に通っています。

本人も浪人して本当に良かったと喜んで進学しました。

 

入学してすぐに学部主催のタイの短期留学に応募し、

無事選考も通ったので来月1ヶ月タイに行きます。

なぜタイ?と思いましたが、本人は、欧米はまだ早い…と。

まあ自分の決めたことしかしない息子らしいなと。

タイの大学で英語で授業を受けたり、大使館を訪問したりするそうです。

そして留学の応募と同時に、大学内の英会話講座に申し込み、

毎日授業の合間に1コマ、週5で英会話レッスンをやってます。

 

英語に自信が持てたので、海外に行ってみたいという気持ちも

持ったのだと思います。

中学生の時には、日本を出たくない!と言ってた息子が成長したなと思います。

 

ウィングローブ、そして中山先生には色々お世話になりました。

そもそも志望高校不合格で落ち込む息子を何とかしないと、

大学受験は志望のところに行けるように英語を頑張ろうと

始めたウィングローブです。スムーズにはいきませんでしたが、やっと笑顔で進学できました。

親としては色々心配し、胸を痛めましたが、

すべては結局息子にとって良い経験になったと思いました。

本当にありがとうございました。

 

山口先生にもよろしくお伝えください。

息子は英語という武器を持てたので、

きっとどんどん海外に出て行くのではと期待して見守ります。

それでは暑い毎日ですが、どうぞご自愛ください。

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾