大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

私立高2生、英語が不得意、中2からの英語がかなり抜けている。

そういう状況で英語塾を捜す人は、多いですね。

彼女もそういう状況でした。

それで、半年かけて中2からの英語を復習、くり返し暗記、中学単語もあやしかったという状態から、やっと脱してきました。

単語暗記もかなり不得意だったのを叱咤激励し、お母様にも中学英語復習中なのでまだ数字に表れる(模試などの)には時間がかかりますよと説明しながら。

それが、やっと英文が訳せるようになってきました。

「訳、わかるようになったでしょう!」と言うと

勢いこんで「そうなんです!」。

最近学校の英語で、周囲が訳に苦戦している中、

「あ、これは前置詞だから、ここまでで切れて、とか。スゴくわかるようになりました!」

やっと手ごたえが出始め、大学受験の準備、整いました!

IMG_3515.jpgのサムネイル画像

中3生に、

文構造がわかったものをくりかえしリスニングする、これがいいのよ、と言うと、「わかります」と言う。

「リスニング力、あがりました!」

さらに「並べかえ問題に強くなりました!」

彼女も手ごたえ感じています。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾