大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

■ 中2(公立) 保護者からのメール

先生に教えていただいているお蔭で、基礎を少しづつではありますが理解し、学校でのテストも書けるようになってきました。何よりも英語の楽しさを感じている様子がわかり、大変感謝しております。『カメの歩み』の進歩ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 ■ 中2生(公立) 

「この文はSVCです、と、自然にわかりました。自分で言ったあと、『どうして私、わかるんだろう、できる!あたし!』と感動しました。入会したとき、be動詞ですらわからなかったのに」

「家での英語の勉強時間がめちゃめちゃ増えました。教科書が全然わからなかったのに全部暗記できるようになったので、『きいてきいて~!』とお母さんを呼びとめて聞いてもらってます。1段落も暗記できなかったのに」

「高校生も、不定詞がわからなかったりするんですよね。私、このタイミングで(中1の最後に入会)よかったです。そうじゃなければやばかったです。基礎は中学ですよね、それを早くやってよかったなと思います」

担当の先生曰く「入会したとき英語が苦手過ぎて、教科書開いたら泣いて、最初の1,2回は泣いてましたよ」。定期試験で平均よりずっと下だったのに、2度ほどの試験後、今回は平均を15点上回ったそうです。

 ■ 中3(私立) 保護者からのメール

◇ 息子から嬉しいことを聞きました!「何をどうしたら良いのか少しわかって来た気がする、まず単語を覚える事、繰り返し読む事、文法を覚える事!」 だそうです。

私にはそれが正解かは分かりませんが、何か嬉しくて久しぶりに褒めてしまいました。とは言うものの、点数に反映されなかったら、くじけてしまうだろうな〜と少し心配してます。本人が納得出来ればいいな!と願っております。

◇ (次の月のメール) テストが返ってきて、英語は、ビックリするほど良かったのです。はははじめての70点台、72点でした!私も驚きましたが、きっと学校の英語の先生も驚いているとおもいます。夢の70点台、良く頑張った!と明日には伝えたいと思ってます!先生が一生懸命引っ張ってくださっているおかげですm(_ _)m ありがとうございました。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾