大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

今年のセンター試験の英語・筆記は、去年より平均点が低いとのこと。
ですが、迷う選択肢がある問題が少なく、
比較的素直な問題と思われました。

第3問Bの、文を取り除く問題にも、みんなだんだん慣れてきたのではないでしょうか。
この問題は、全体のトピックの筋を見失わずにしっかり読めば
できてくる問題と思われます。

第5問にストーリー系の問題が復活!
懐かしい感じがしました。何年かに一度、問題傾向が戻るってことが
ありますよね、発音問題などでもありました。

ウィングローブ英語塾では、今年のセンター結果の一部をお知らせします。

195点 190点 195点 183点 194点 194点 184点 180点  などなど。
英語だけでなく、
3科目で94%の生徒や、91%、89%の生徒も出ました。

特徴的なのは、この91%や89%の生徒が、
「ウィングローブ英語塾以外、塾や予備校に通っていない」こと。
そういう生徒が、ウィングローブでは増えています。
他の科目は、
山口先生が指示をされた勉強方法・問題集で、
指示通り、やってきたための結果なのです。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾