大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

学校の定期試験対策として、試験範囲を丸暗記する。

高校で点数がとれない、という場合、
進級にもかかわってきますし、
補習をやってくれる塾を探す方がいらっしゃいますね。

学校別の補習塾もありますね。
過去の試験問題をためているとか。

でも、暗記すれば点数がとれるような学校が多いという中、
それで英語力がつくのでしょうか。

英語に関して言うと、
理屈がわからずに暗記するのは、
頭に入りにくい ですし、
暗記したとしても納得していないと
すぐ、頭から出ちゃう  んです。

つまり、とにかく学校の成績を上げることだけを目指しても
ただ暗記したものを書かせての評価なら
本当の英語力にはつながらない。

資格試験に、それで対処できますか。
大学受験には、歯が立たないですし。

ちゃんと英語力を上げる塾を探した方がいいと思います。

英文の構造をしっかり習得することで、
だからライティングもできる、
だからスピーキングもできるようになるのです。

それを、「わかりやすく」「効率よく」が
理想ですね。

akamaru.png

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾