大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

ウィングローブでは、

在籍する先生方の指導力を高めていただくためのセミナーや講座などを、毎月の1-2回の定例研修以外にも行っているのですが、

今回は「発音講座」を企画いたしました。

講師は、英語音声学者の小川直樹先生。

IMG_1653 (2).JPG

小川先生は、津田塾大学非常勤講師であり、
Heart-to-Communications代表取締役でいらっしゃいます。

30人もの先生がご参加。
みなさん「よりよい授業を」と本当に熱心です。

「英語らしい発音を身につける」というタイトルで、
「音」を、「動作」「イラスト」を結び付けることでイメージしやすくなり、

さらに発音も良くなる!というものでした。

母音の発音を、少し大げさな動作をしながら学ぶのですが、
想像してみてください、
30人がいっせいに行っている様子を!

「なんか変な宗教のようですが」と、
先生もおっしゃって、大ウケ!

IMG_1640 (3).jpg

楽しく印象に残り、しかもクオリティが非常に高く、
みなさん「なるほどね!」と
随所で膝を打ってらっしゃいました。

終了後の質問コーナー、質問が次から次へと
とまりません。

日々、生徒たちの発音をどうしたらよりよくなるか、を
考えているからこその質問ばかりでした。

翌日さっそく、

「授業で応用させていただきました!」との感想が複数。

IMG_1644 (2).JPG
こんなふうに、熱心な先生が多く、

だからいっそう、さらに指導力を常に向上させていきましょう、
と本部も頑張る、

というのがウィングローブ英語塾です。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾