大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

ウィングローブ英語塾の高校生の多くが参加する、春・夏、本部主催の英単語暗記大会!

今年も中野と横浜で、各2日間実施されました。
朝10時~17時まで、とにかく英単語・熟語の暗記に向き合う。

参加者100人(横浜は60人)の規模で行うためお互いのパワーがお互いを押し上げるのです。

単語(2100個もしくは1900個の単語集)の暗記を2周、熟語(1000個の熟語集)の暗記を2周してしまえる生徒が数名出ています。

ふだんから単語力をつけているからこそです。

DSC03049 部分.jpg

~~ 生徒の感想 ~~

 

《新高3・相模大野校》
1日中単語を覚えるという機会はあまりないのでとてもよい経験となりました。
単語を覚えるという行為はキライですが、みんながそうやっている場所だと気が散ることもなく、単語に対して1対1で向き合うことができるので覚えることができました。

また、個人カードを使うことによって、スタンプラリーのような感覚で、もっと進めたいと思うようになりました。

 

《新高1・高田馬場校》
私は、単語を覚えることが苦手なため、最初はあまり乗り気ではなかったけれど、いざ挑戦してみると、自分ってこんなに速く覚えることが出来るんだ!と火事場の馬鹿力を実感できた。

また、周りの真剣さに感化され、自分も頑張って覚えようという気になった。

 

《新高1・幕張本郷校》
大勢の人が同じ部屋で頑張っているんだと思えたことで、しっかりと単語も覚えられました。

また上級生のレベルを実感できてよかったです。
ありがとうございました。

 

《新高2・幕張本郷校》
最初は、10時から5時まで単語や熟語を覚えるなんて絶対に無理だと思っていました。

でも、テストをくり返し、合格していくうちにどんどんやる気が出てきました。

また、先輩の刺激を受けながら勉強できたので、いつもより覚えるスピードが速かったように思います。

勉強のやる気を高められる良いイベントでした!
ありがとうございました!

 

《新高3・守谷校)
自分は今までちゃんと単語・熟語をやってきませんでした。
その結果、去年の夏の単語会は単語帳が半分しか終わらないという、高2とは思えない結果となりました。

その時からまずいと思い、ちゃんとふだんからやるようにしたら、高1・2さぼっていた自分でも1周はすることができました。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾