大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

IMG_5785 (002).JPG
今期も高校生は基礎精講セミナーでスタートです。

渋谷、横浜の2会場で開かれ、合計70名の参加となりました。

今回から少し方法を変え、

どんどん進ませたいグループ
じっくり苦手な部分を繰り返し克服するグループ

に分けて行いました。
結果は大成功で、新高1生や入塾間もない生徒たちも参加しやすいものになりました。

 

[結果]
高3 トップ24章 平均11.9章
高2 トップ24章 平均10.4章
高1 トップ9章  平均6章

 

説明できるレベルまでもっていくということは、きちんと理解できているということ。
しかも文の構造から、品詞から説明ができる様に導きます。

その結果、この問題にもあの問題にも使える説明力がつき、応用力が発揮されます。
長文を速く正確に読みこなすには「あれ~、なんだっけ…見たことあるな~」というレベルではスピードはつきません。
単語と同様、即!反応できるまでひたすら反復の筋トレです。

今回まだ授業も受けていないとう入塾間もない高1の生徒さんが、「このセミナーがとても良かった、また来たい」と言ってくれました。
参加した全ての生徒が満足してくれるセミナーを今後も目指していきます。

余談ですが、基礎精講セミナーも毎年回を重ねていくと、他の教室の生徒たちの成長ぶりに驚かされます。
いつも会っている先生はその変化に気づかないものす。

他の先生から担当生徒の成長ぶりを聞き、先生も喜ぶという素敵なこともありました。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾