大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

高1  今回初めて参加しましたが、普段の授業とは違う生徒さん(高2、高3、高卒生)や先生、空気感で驚きました。10時~17時ははじめはとても長く感じましたが、途中からうまく集中できるようになり、一人でやるときよりはかどったと思います。(1日で単語1200

 

 高3  前回の暗記大会と比べると、覚えられる単語量が増えたことがわかり、うれしかったです。これからは1つの単語にある複数の意味や派生語、反意語などを注意して覚えようと思います。(4月:1日で単語1600  今回:2日で単語2周+熟語1周)

 

 高3 目標達成できなくてくやしい! また来たいです!(1日で単語あと200で1周)

 

 高2 単語はやったらすぐに覚えられるものだと体感させられた2日間であった。来年の夏前には7周くらいして、速く暗記できるようにしたい。(2日間で単語800暗記)

 

 高3 覚えていなかった単語を覚えられて良かったです。集中力が少しついたような気がします(2日で単語1周+600, 熟語1周、前回2日で単語1600

 

 高2 大勢でやることによって集中力が上がり良い結果が残せた。つらかったけどやったかいがあったので来年も来たいです。(高2、2日で単語2周+熟語2周の快挙!)

 

 高3 一人では絶対にできないと思っていたので参加できてよかったです。周りの雰囲気もとてもすごかったです。(2日間で、単語1周、熟語800

 

 高1 単語を覚えるのが苦手で、最初は一日単語暗記ばっかりなんて絶対無理だと思っていました。最初は単語が簡単なのと集中力があるのとあいまって順調に進みましたが、どんどん進むにつれて単語は難しくなるし疲れてくるしで、本当に大変でした。しかし1日目のあとに授業があったのですが英作文で、いつもは必ず辞書を使うのに一度も辞書を使わずに解け、すごいと思いました。また、自分の暗記法も見つけられたと思います。ぜひまた来たいです(高1、2日で単語1周+熟語1周!)

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾