大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

ライティング力アップ講座として
時事英語の文章を読み、それに関するエッセイの添削を
ネイティブスタッフのロジャー先生(イギリス人・オックスフォード大学卒業、東京理科大などで長年指導、翻訳業にも長く携わる)
に依頼していますが、

この1年に提出された100本のうち、ロジャー先生に優秀なエッセイを選考していただき、見事10本が選ばれました!

★★★ 最優秀賞 TOP THREE  3本
★★★ 優秀賞  RUNNERS-UP 6本
★★★ オリジナリティ賞 COMMENDATION FOR ORIGINALITY 1本

《 ロジャー先生 講評 》

エッセイコンテストにあたり、これまで添削したエッセイを読み直しながら、
皆さんの英語力と努力に、あらためて感心しました。

時事英語の内容はかなり難しいものもあったと思います。

選考は、
エッセイが論理的にまとまっているか
その内容
トピックに対する関心がどの程度向けられているか
説得力があるか
等に基準をおきました。

こういったポイントが、ただ質問に答えているだけのエッセイと、
読者に感銘を与えるエッセイとの違いを生むのです。

当初はトップ5を選ぼうと思っていましたが
同じくらい素晴らしいエッセイが多かったので
選考に苦労しました。
まずトップ3を選び、次いで甲乙つけがたい6本、
そして「オリジナリティ賞」を選んで10本と致しました。

~~ 今後、優秀作品を発表していきます ~~

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾