大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

7歳と3歳のお子さんを抱えて教室を運営されている津久井先生。P3080021.jpg

 

子育てとの両立、子育て中だからこその視点で、語ってくれました。

 

 

 

これからこの仕事をする人たちに一言

 

「一緒に輝きましょう!!自分に胸を張れる仕事をもてますよ!」

 

 

 

【ウィングローブという組織のよい点は】

 

・ノルマが課されないので、自分の人生のペースに合わせられます。

 

もちろん、生徒募集の呼びかけや、生徒を増やす色々な宣伝ツールなどの情報を頂きますが、営業面

 

でプレッシャーをかけられたことはありません。

 

 

 

・子育てや、家族の介護やその他の問題があっても両立がしやすいです。

 

私は現在7歳、3歳の子供がいますが、授業は夕方~夜なので、
昼間、子供の行事にも参加できますし、
しっかり母親業に専念し、二人を育てながらやれます。

 

 

 

【この仕事をしていて、やりがいを感じるときとは】

 

 

 

・地域の子供たちの教育にかかわれること。もう、すでに息子の友達から、3年後、4年後、

 

3歳の息子の友達から5、6年後、お願いね!と言われたりすること。

 

 

 

【この仕事をしていてよかった!と思えたとき】

 

・自分の英語力が飛躍的に上がったこと。英文科卒で、教員免許も取り、

 

海外に1年弱住んだこともありましたが、教え始めたら、自分の持ち駒で勝負してただけだ、と痛感。教える天職について、お月謝をいただいて、自分も英語力UPなんて本当にすごい!

 

 

 

【ウィングローブの指導法について】

 

研修を通して生徒の問題点を洗い出すノウハウが身につくので、講師側にも消化不良がなく、「そういうものだから、とにかく覚えてしまいなさい」という曖昧な返事をしないため、生徒がきちんと信頼してくれる。

 

 

 

【生徒募集は】

この1年間で9名体験レッスンを行い、全員入りました。そして、

あと3名体験の返事待ちですが、日時が合えば全員入ってくださりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾