大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

2020年大学合格体験記2

本部営業(2020年05月29日)

本当の英語力をつけるなら絶対ウィングローブが一番だと思います!

 

合格! 法政大学 人間環境学部

浦和南高校 N.K.さん(南浦和校)

 

Q.教室に通った期間は?

3年間です。(高1入会)

 

Q.ウィングローブの授業の中で英語力を伸ばすうえで役立ったことは何ですか?

品詞・文型の学習、単語・熟語・文法の自己学習、音読・シャドウイング、前からの同時通訳式訳、個別対応指導

 

Q.他塾と比べてウィングローブの良かった点は?

単語熟語文法を何度も繰り返し、いろいろな教材に移らず徹底的にやるところ。オリジナル教材の短文の訳はさまざまな種類の文章に触れられるし、文法の重要な点が含まれていて力がつく。リピートークやシャドウイングのおかげでリスニング力もアップする。品詞分解をしっかりやることでしっかりと文章の意味が取れるようになる。

 

Q.授業の満足度を表すと?

非常に満足です

 

Q.入会前の英語力はどうでしたか?入会当初のウィングローブの授業の印象は?

品詞の理解が全くなくて、英語を嫌いになりかけていた。最初は周りの学力の高さや自分の出来なさを痛感して悔しかった。次の文章に進めない日も多くて先生にあきれられてしまうかもと思った。しかし、私に合わせて丁寧に指導をしてくださったので、頑張ろうと思えたし、周りのレベルに追いつきたいと思った。

 

Q.山口先生の面談のよかった点、得られた効果は?

英語以外の教科についてもやるべきことを指導してくださるのが、他の塾に行っていない私にはとてもありがたかった。いつも明確な指導をしてくれたり、私の成績から目指すべき大学の指導もしていただき、高みを目指したいという思いを起こしてくださった。

 

Q,後輩たちへのメッセージ、ウィングローブ全体を振り返ってなど。

最初は苦手だった英語も、ウィングローブで徹底的に学べたおかげで、楽しくなり、好きになれた。

やることが明確に決められていて、それさえしっかりやれば本当に力がつくと実感した。

高1の頃は教室にいくたび自分の弱点が分かった。先生に熱心に指導してもらい、その弱点をつぶしていくのが楽しくなっていった。シャドウイングやリピートークは他塾ではあまりやっていないと思うけど、リスニングの力をつけるには必要だと思うから、しっかりやっておいた方がいいと思う。

本当の英語力をつけるなら絶対ウィングローブが1番だと思います!

英語を楽しみながら力をつけることができたのが1番良かった点です。

頑張ってください!

 

 

合格おめでとうございます!!

 

体験レッスンのお申し込みはこちら

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾