大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

Q 後輩たちへのメッセージなど。ウィングローブを振り返って。

IMG_0345.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

もう一度、今度は世界史で

私は、入会したのが高3の5月で、
もちろん勉強習慣もなく、
目指したところからすれば「遅れている」方でした。

最初は、英単語や熟語など

暗記ものの周回が本当に辛かった。

でも「遅れを取り戻したい」という気持ちから、
5月から夏休みの始めまでに
「単語・熟語・文法、全部5周する」と
半ばヤケクソの目標を立て、
周りに宣言してなんとか達成しました。

今思えば、あの2か月が受験のハイライトだった。

「一問一答の問題集を5周目から10周目まで1か月で終わらす」
という
これまたヤケクソ目標を10月に設定してやりきりました。

「死ぬ気でやればギリギリ終わるか、終わらないか」
くらいの目標(ヤケクソ目標と言っています)を立てて周りに宣言する、
そして実際にやりきる、というこの方法は、
かなり私には効果があったので紹介したい(^_-)-☆

そしてこの加速のおかげで
入会当時はMARCHを目指していたけど
「このペースなら早慶に手が届くかもしれない」と言われ、

考えてもみなかった学校を最終的には第一志望にするに至りました
(ちなみにそれは10月の面談の時の話)。

山口先生に教えていただいたやり方を、
とにかく全て信じて続けた結果でした。

使う参考書、それぞれを使う時期、細かく教えていただけて最後まで迷いはほぼありませんでした。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾