大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

青山学院大学・国際政治経済学部 合格!

IMG_0345.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

渋谷校のMさん(都立広尾高校)が
ウィングローブと大学受験について語ってくれました。

 

Q他塾と比べてウィングローブの良かった点は?

 

単語・熟語・文法のテスト管理です。
他塾の子に話を聞いても、ここまでしてもらえるところはありません。

正直、安定するまで辛いけど、
「テストがある」という意識でやるのは効果がぜんぜん違うと思います。

文型を重視した教材のおかげで
読むのが飛躍的に速くなり、
リピートーク*の活用により長いリスニングでも困ることがなくなりました。

全て論理的だなと実感します。

 

Q 入会する前の英語力はどうでしたか?入会後の変化は?

 

(受験の9カ月前、高3の5月入会)
英語は得意な方でした。
でもそれは「感覚が良い」だけであって受験には一切通用しなかったのです。

ジャンプ力はあるけど土台がない。そんな感じでした。

入った時は無理だと思っていた暗記の周回をすることで、
土台の部分が格段に高くなりました。

それからは揺らぐことのない土台を武器に、
高いレベルの問題で闘うことができるようになりました。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾