大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

横浜国際高校のOさんが、立教大・異文化コミュニケーション学部に合格!

ウィングローブで勉強してよかった!という気持ちを書いてくれました。

授業への満足度は「非常に満足!

 

他塾と比べてウィングローブの良かった点は?
品詞や文型を他塾より細かく教えてくれるので文の構造を考えるクセがついたのがよかったです。また、個別でみてくれるので、質問がスゴクしやすかったです。

 

後輩へのメッセージをお願いします。
3点セット(※注:単語集、熟語集、基礎文法)を1年からコツコツ続けることが本当に大切です。途中で飽きたりやめたくなるときはあるけど、そこで絶対ふんばったほうがいいと思います。

覚えている間は大変だけど、3年生になってからすごい楽になります。
今もちゃんとやっておいて良かったと、心底思っているので!

品詞や文型の勉強もしっかりやっておいた方がいいです。
慣れるまで大変だろうけど、長文も読みやすくなるし、問題が分からないときの助けになるのがこの文法事項なので、本当におススメです。

それから、ウィングローブに入ってからよく思うのは、くり返しの学習がいかに大切か!ということ。

これは英語に限ったことではなくて、私の場合、世界史や国語にも生かされました。

参考書を10周、20周すると聞いたときは不安しかなかったけど、そこまでやりこまないと本当の定着はしないんだと実感しました。

くじけずに最後までやり切ってほしいです。

英語はとにかく3点セットです!
やって後悔は絶対にしないから、これだけは早めに完璧にした方がいいです!

 

~ つづく ~

akamaru.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾