大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

2018年 大学合格体験記  6

中山(2018年04月27日)

慶応義塾大・理工学部に合格! 

行徳校 井澤なのはさん (豊島岡女子学園)

Q 他塾と比べて、ウィングローブの授業の良かった点は?

A 少人数で丁寧に指導してくださるので、
すぐに分からない点を解消できた点。

また、CDを使ってシャドーイングを毎回行うなど、
音を大切にしている点がよかった。

毎週、単語・熟語のテストがあることで、
日々、単・熟を見ることが習慣になりました。

Q 入会する前の英語力はどうでしたか。
ウィングローブに通ってどう変化しましたか。

A 中学入学後すぐに入会したので、本当にゼロからのスタートでした。
一から丁寧に教えていただき、
品詞・文型を意識することが身についたので
その後の英語学習もスムーズに進めることができました。

Q 後輩たちへのメッセージをどうぞ。

A 私は中1から6年間ウィングローブにお世話になったので
私の英語の力はウィングローブに作ってもらったものだと思っています。

英語に限らず受験期には不安なことを相談し、
励ましてもらったことで最後まで走り抜けることができました。

やはり受験は辛かったなと思ってしまうのですが、
自分と向き合った1年ということで、
成長できたのかなと思います。

自分の弱さに気づき、周囲の人の支えの大切さに
気づくことができました。

かかわって下さったみなさんに本当に感謝しています。

akamaru.pngのサムネイル画像

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾