大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

「もっとスゴイ教師になる!」をめざし、
「あなたの強みを引き出す研修」を行いました。
英語発音学者の小川直樹先生が講師です。
http://www.hth-c.net/

準備運動… まずは体をあっためる。からスタート。

・指導効果を上げるには
   褒めて育てる?厳しく育てる?
うーん難しいですね。

・高等技術 「寸止め」?
…謎のことばが登場!

「褒めるトレーニングをしましょう!」と、
ペアになった相手の先生を、とにかく褒める!!
という練習をしました。
ほめるには「相手を観察することが大事」
なるほど。
常に視線は「生徒へ向けましょう」。

「英語が好きだと生徒に伝えましょう。
みなさん、ご自分が英語を好きだったんですよね、
だから授業は楽しく!」

「指示のことばは短く1文で!」
相手に伝えるには、簡潔に。
そのほうが生徒にちゃんと伝わると。

すぐに役立つアドバイスをたくさんいただきました。
授業で実践します!

スゴセンセミナー (2).pngのサムネイル画像

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾