新年あけましておめでとうございます。
幕張校は5日からレッスンが始まっていますが、
今年もよろしくお願いします。
私たちが自分たち独自の言語のほかになぜ英語を習得するのか。
違う言語を学ぶのが楽しい、違う文化を知ることが楽しい!ということもありますが、
英語の向こうに平和を伝える使命もあるのではないかと思います。
今世界のあちこちで平和が脅かされ、今ある日本の平和がいかに特別なであり大切であるかを思い知らされます。
英語を通しての平和の実現、可能性の実現、そして幸せの実現、
これからを生きる中高生の未来を考えた新年でもありました。
さて、そんな中、12月にものすごいニュースが飛び込んできました!
幕張校の中2生 T・S さんが
オックスフォード大学出版局が主催する
Big Read Contest の日本代表ファイナリストの一人!に選ばれたのです!
Big Read Contestとは、「中高生がオックスフォード出版の教材を読んで、その内容をポスターや文章で表現するイベント」です。
英語での読書・ライティングをを楽しみながら、読解力や表現力を高めることを目標としているそうです
全国規模のコンテストで、5名のファイナリストの一人に選出されたとは!
なんとすばらしい!
こちらから見れます↓Category3(ages13-15)Thumbelina
https://fdslive.oup.com/www.oup.com/elt/events/handouts/Web_Winner%20Announcement_JAPAN.pdf
こんなにも素晴らしい生徒さんがここ幕張校で学んでくれていることを大変誇りに思います。
これからも幕張から英語に困らない、英語の得意な中高生を輩出したい!
今年もこのコンセプトで真摯に取り組みたいと思います。
英語と本気でとりくみたい中高生の皆さん!待っています!














-300x225.jpg)







