大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

祝中3生 秋の英検2級合格

幕張校(2019年01月14日)

年始めの1週間、生徒全員オールスターが揃いました。
風邪の子もインフルエンザの子もなく、
全員健康で元気な顔で本当に良かったです。

「怒濤のブログアップ」宣言から2週間が経ってしまいましたが、
2018年秋の英検の結果から発表しましょう。

中3生 1名 2級をゲット! よく頑張りました。そして、当校の中3生の2級取得者は3人目となりました。

準2級 中2生 1名
 3級 中2生 1名
 4級 小6生 1名

文法力、読解力、リスニング力、スピーキング力、
これらすべてにバランス良く力を発揮できるのは、
ウイングローブの基本メソッド、品詞と5文型。
音声教材のプログラム、リピ-トークによるシャドウイング提出、
ネイティブ講師との共同プログラムでトレーニングした英作文、プレゼン力の相乗効果です。

学習したルールに従って、十分トレーニングを積んで筋肉をつけます。
トレーニングを怠ると筋肉は落ちます。
なので、繰り返しトレーニングします。
いろんな角度からトレーニングします。
方法は様々あります。
名詞、動詞、助動詞・・・などの使い方はパート練習。
長文はそれらを総合して取り組む試合みたいなものです。

野球でヒットが打てたら、嬉しくてやる気が出ますよね。
ホームランならなおのこと。
英語も同じです。
わかると楽しく、やる気が出ます。
一番をとったらもっと進みたくなります。

最初、なんで来なきゃいけないの?と、
つまらなさそうな顔をしていた生徒さんに、
だんだん笑顔が見えてくると、私もワクワクしてきます。
そのワクワクは不思議と周りにも広がっていきます。

さあ、英検も受験ももう始まります。本気になれば絶対できます。
ことしも一緒にワクワクしましょう!もっともっと。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾