大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。幕張校です。

明けましておめでとうございます

幕張校(2020年01月08日)

少し遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

皆様健やかに明るい年を迎えられたことと思います。

 

お正月は恒例の湯島天神初詣。

皆さんの学業成就を祈ってパンパン!

 

 

幕張本郷校は6日が「塾始め」、次々と元気な顔が集結しております。

休み気分は吹き飛ばして、再び英語トレーニングを開始しましょう。

 

休みが明けてすぐに、当校には素敵な訪問客がありました。

昨年8月からハワイの大学へ留学していた卒業生が、

5ヶ月間のプログラムを終え、報告に来てくれたのです。

ツーリズムについて、世界中から来ている学生たちと本格的に研究・討論してきたそうです。

 

大学の推奨プログラムの一環で、助成金もでる海外留学。

ウイングローブの英語がなかったらこの留学はあり得なかったと、

幕張本郷校の生徒全員に、ハワイのお菓子を持ってきてくれました。

 

 

単語、熟語、英文法はもちろん、細かい発音指導、

本校独自の、パワポを使ったプレゼン、ネイティブ講座、その他もろもろ、

当校で鍛えた技は本場で十分に役だったようです。

 

日本では、少し英語が話せると「すごい」と言われるけど、

あちらに行けばみんなが話しているからちっともすごくなくて、

物事をきちんと知っていること、伝えるものを持っていることが大切なんだ、

ということに気づいたそうです。行ったからこその発見。

 

気がつけばあっという間の3時間。

高3生の一回のレッスン時間ですが、なんと中身の濃い時間なのだろう!と

週に一回のレッスンの大切さについて認識を新たにしました。

本当に嬉しかったです。ありがとう、Kさん。

 

というわけで、受験もいよいよ本番を迎えます。

さあ、エンジン全開です!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾