大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

2021年4月アーカイブ

Q ウィングローブ英語塾の良かったところを教えてください。

A 学校授業ではやり切れない品詞、⽂型と同時通訳式訳は英語初⼼者だった⼦供には、英語とはこのように学習していくんだという指針になりました。

 

Q ウィングローブの授業の中で英語力向上に役立ったと思うものを選んでください。

A □品詞・文型の学習 □単語・熟語・基礎精講のくりかえし自己学習 

     □前からの同時通訳式訳 □個別対応指導

 

Q 入会する前の英語力

A 全くわからない状態での⼊会でした。英語に対して怖がる事なく学べ、得意科⽬となりました。

 

Q アドバイザーの山口先生の面談の良かった点や得られた効果は?

A 予備校に通うことなく、⼭⼝先⽣からの学習アドバイスが最終的に⼒になったと思います。ただ我が家の場合は、⼼の弱さから⼤⼿予備校に通っている⼦たちに敵うはずがないという沼に陥り、アドバイス通りの受験スケジュールを組まなかったことを今更ながら悔やんでいます。

 

Q  単語集などを受験までに何周しましたか?

A 単語集・熟語集・文法問題集どれも毎週チェックテストを受けて15周、また英語の速読問題集は10冊やりました。

 

Q ウィングローブ全体を振り返っての感想と、後輩たちに伝えたいメッセージをお願いします。

A ⼦供2⼈、10年近くお世話になりました。兄妹ともにウィングローブのおかげで得意科⽬は英語です。上の⼦(男⼦)には厳しく、下の⼦(⼥⼦)には優しい声掛けと先⽣⽅の情熱と優しさに⽀えられ続けてこれたと思います。⼭⼝先⽣のブレない教育⽅針、アドバイスは必⾒です。最後まで信じて学習することが⼤切です!

 

 

等々力の虹

アーカイブ

-

カレンダー

2021年4月
« 3月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • ウィングローブ英語塾