1学期の進捗状況を、保護者の方にいたしましたら、
高3生のある保護者の方から、以下のようなメールをいただきましたので
ご紹介させていただきます。
・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
息子は、ウィングローブで勉強の仕方を学んだので、
同じように他の科目も繰り返しインプットをがんばってるようです。
何よりも勉強が楽しくなったようです。
中学時代は暗記とか何度も繰り返すことを面倒くさがってあまりやっていないようでしたが、
ウィングローブでコツコツ地道にインプットすることが、
結局は1番の近道と学んだようです。
昨日は繰り返し覚えて、ボロボロになった世界史の一問一答をガムテープで補修していました。
このボロボロさが良い!と。
英語も、英検2級やMARCHレベルの大学の長文をやって、
日本語のようにサラサラと読める…と言っています。
・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
彼は、高2の12月には単語暗記は7周し、
模試の偏差値も上がって、英語に自信をもってきています。
高2から他の科目も入試用の勉強を進めていたため、
順調な仕上がりをしています。
ウィングローブの英語では、入試実践対策授業も始めましたが
MARCHの問題なら今受験しても合格しそうなレベルに来ました。
お母さまも息子さんの様子を頼もしく思っているようです。
《 日本丸 総帆展帆 》 この帆を広げたり畳んだりするのは手作業で、ボランティアの方が実施していると最近知りました! 結構な高所作業、もちろん訓練を受けたのちとのこと。