社会人Sさんは、当校の卒業生のお父様。
お嬢さんは高3まで在籍、大学生になってフランス留学、塾で英語を教えるまでになったということでウィングローブを思い出してくださり
「仕事に必要なのでTOEICスコアを上げたい!」というご希望でご相談に来られました。
今までの学習経験や英語力などをお聞きし、
指導内容としては、不足している力をインプットするしかない!とご説明しましたら
納得くださりスタートとなりました。
毎週単語200個暗記、文法2章という高校生並みの課題を、
お仕事本当に激務という中、毎週こなして授業に臨まれました。
シャドーイングも課しましたが最初は数行の英文でミスが7,8か所あるという状況から
通勤時間をリスニングに充てて、
授業では文の構造と文法指導、「品詞」「文型」見抜けるようになりました。
自己学習は毎週「今週も激務で~」といいつつしっかりこなされました。
お子さんに励まされつつ(^^♪
もちろんご自身でTOEIC問題集の勉強もされていましたが
ウィングローブ入会直前は380点だったということで、
3カ月で見事275点アップ!
655点取得により、そのレベルが必要だった新しい業務がゲットできる可能性にかなり近づいたとのこと。
ご本人コメントです:
「単語を覚えたおかげでリスニングが格段に伸びました。
これは中山先生から教わった結果と感謝申し上げます。
ボキャブラリーを増やし、文法を理解し長文を読む事への抵抗を減らす、
等々が結果に繋がったのだと考えております。
「またTOEICにおける自分の弱点も把握できました。
パート5,6をさらに伸ばすことができれば700越えも可能ではと思います。
「語彙だけでなくイディオムを覚えていけばリーディングも伸びるのではと考えています。
次は730点を目標にしたいと思います」
この短い期間でスコアがアップしたのは
今まで独学でやってきて、うまくつながっていない部分が
ウィングローブの授業で整理されリンクし使えるようになったのだと思います。