Warning: Attempt to read property "label" on bool in /home/winglobe/winglobe.jp/public_html/wp-content/themes/winglobe/single-shibuya.php on line 7

Warning: Attempt to read property "name" on bool in /home/winglobe/winglobe.jp/public_html/wp-content/themes/winglobe/single-shibuya.php on line 9

Warning: Attempt to read property "slug" on bool in /home/winglobe/winglobe.jp/public_html/wp-content/themes/winglobe/single-shibuya.php on line 10

大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

英語を⼊試で最⼤の得点源にできた。

 

合格! お茶の水女子大学 共創工学部

    東京理科大学 先進工学部 ほか

 

横浜雙葉高校 K.H.さん(横浜校)

 

Q.教室に通った期間は?

 

1年間

 

Q.ウィングローブの授業の中で英語力を伸ばすうえで役立ったことは何ですか?

 

品詞・文型の学習  単語・熟語・文法の自己学習

シャドーイング   前からの同時通訳式訳   個別対応指導

 

Q.他塾と比べて、ウィングローブの授業の良かった点は?

 

教室内では、少⼈数で先⽣と距離が近く、⾃分のペースで授業を受けられるため、常に緊張感を持って授業に取り組むことができました。またアットホームな雰囲気で、内気な私も先⽣に積極的に質問できる環境でした。
授業内では、英語の4技能を毎回満遍なく学習することができ、特に多くの⼈が避けがちなシャドーイングの練習はためになりました。徹底的に英⽂を品詞分解する癖をつけることは、精読⼒だけでなく速読⼒をつけるよい練習だったと思います

 

Q.授業の満足度を表すと?

 

非常に満足

 

Q.入会する前の英語力はどうでしたか。それがウィングローブに通ってどう変化しましたか?

 

学校の定期テストは、授業で扱う⻑⽂を丸暗記すれば解けるような内容だったので、結果は良くても暗記が得意な⾃分には学⼒を測れるものでは到底なかったと思っています。

駿台全国模試は、偏差値55〜58でした。

 

ウィングローブに入ってからは品詞分解する癖がついたので、英⽂の構造に四苦⼋苦することがなくなり、要約問題でない限りは時間が⼤量に余る程スラスラと解答を作成できるようになりました。
駿台全国模試で安定して偏差値65をとれるようになりました。

 

Q.アドバイザーの面談のよかった点、得られた効果は?

 

⾃主学習の進捗状況をこまめに確認し、アドバイスや励ましの⾔葉を沢⼭いただきとても嬉しかったです。成績が思うように振るわない時も、良い所は褒め課題点は細かく洗い出してくださり、次の学習にスムーズに取り組むことができました。
勉強⾯だけでなく、受験前には、試験会場でリラックスする⽅法などメンタル⾯のアドバイスもしてくださったので、本番で⾃分の⼒を発揮できたと思います。

 

Q.後輩たちへ伝えたいメッセージ、ウィングローブ全体を振り返ってなど。

 

ウィングローブに通っていなかったら、英語にこれほど真摯に向き合うことはなかったと思います。英語を⼊試で最⼤の得点源にできたのは、ウィングローブで徹底的に英語を基礎から学ぶ機会をいただけたからです。1年間通わせていただいて、⾃分の英語⼒が確固たるものになったように思います。丁寧にご指導していただきほんとうにありがとうございました。

 

英語は⼤学⼊試において、周りのライバルと差をつけられる重要な科⽬です。英語に限らず優位に⽴つためには、⼀⾒地道だと思うような作業を愚直にこなしていくことが最も近道だと思います。ウィングローブという最適な環境で、存分に英語⼒を伸ばしてください。そして、受験や定期テストの授業のためだけの勉強に留まらず、視野を広げて楽しんで学習してくれることを祈っています。

 

 

合格おめでとうございます!!

 

体験レッスンのお申し込みはこちら

 

ウィングローブの学習システム

アーカイブ

-

カレンダー

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • ウィングローブ英語塾