Warning: Attempt to read property "label" on bool in /home/winglobe/winglobe.jp/public_html/wp-content/themes/winglobe/single-shibuya.php on line 7

Warning: Attempt to read property "name" on bool in /home/winglobe/winglobe.jp/public_html/wp-content/themes/winglobe/single-shibuya.php on line 9

Warning: Attempt to read property "slug" on bool in /home/winglobe/winglobe.jp/public_html/wp-content/themes/winglobe/single-shibuya.php on line 10

大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

3年夏からは他教科も強化、早めに英語の基礎を身につけてよかった!

 

合格! 立教大学 文学部  他

 

成城学園高校 O.Kさん(下北沢校)

 

Q.教室に通った期間は?

 

2年間

 

Q.ウィングローブの授業の中で英語力を伸ばすうえで役立ったことは何ですか?

 

品詞・文型の学習  単語・熟語・文法の自己学習  音読・シャドーイング

前からの同時通訳式訳  個別対応指導  

 

Q.他塾と比べて、ウィングローブの授業の良かった点は?

 

個人の学習能力に合わせた個人指導が良かったです。その指導方法のおかげで、大人数の授業で起こりがちな、ただ聞いているだけの状況や授業についていけない状況にならず、緊張感のある効率の良い授業になっていると思いました。自己学習を計画的に進めていくので、塾に頼りっぱなしの他塾の生徒と差をつけることができると思います。

 

Q.授業の満足度を表すと?

 

非常に満足

 

Q.入会する前の英語力はどうでしたか。それがウィングローブに通ってどう変化しましたか?

 

入会以前は学校で中途半端に覚えた単語と文法で、英文をなんとなく読んでいたので文の内容が全く頭に入りませんでした。入会して初めて英語の文の基本構造である5文型を教わり、学校の試験で頑張って勉強していた英語は基礎だけでなく文の読み方さえ教わってなかったことに気づきました。
以降先生の指導に従って勉強し去年の夏に英検準一級を取ることができて嬉しかったです。成果が出たのは文法と単語を繰り返し学習した結果英語力が定着したからだと思います。

 

Q.アドバイザーの面談のよかった点、得られた効果は?

 

山口先生は面談の時私の状況に合わせてやるべき課題を端的に教えてくださったので、目標が明確にできたことがよかったです。また先生は確信を持ってきっぱりおっしゃるので不安になっても先生と面談すれば安心できました。

 

Q.後輩たちへ伝えたいメッセージ、ウィングローブ全体を振り返ってなど。

 

高校三年生になってから始まる過去問の授業に真剣に取り組むと良いです。この授業は家で本番の試験のように問題を解いた後に文の構造を分析し分からない単語は調べて、授業でそれらを確認をし、授業の後に文の各段落を要約します。私はこの授業が始まってから毎回先生が指摘する余地のないくらいまできっちり自分で準備・復習することに励んだ結果、確実に英文の読解能力が養えました。

 

ウィングローブ全体を振り返って一番大変だったことは授業ごとにある単語のテストです。英検3級程度の能力しかなかった入塾当初は、一回のテストに100個以上暗記することが大変でした。しかも先生と一対一の形式のテストで緊張感がありました。単語・熟語・文法の繰り返しが大変で苦い思いをたくさんしましたが、先生の指摘は全てもっとものことで素直に受け入れることができました。よくできた時には褒めてくださり、それも励みになりました。

おかげで3年生の夏までには単語・熟語・文法はほぼ身につき、その後は他の科目に専念しました。夏休みを過ぎてからは単語の学習に多くの時間はかけられなくなってくるので英語の基礎を早く身につけたことが本当に良かったです。

 

受験が終わった今、塾選びの時「有名だからここに入塾すれば安心」と安直に考えずによく吟味し、ウィングローブに入塾して良かったと思っています。以前は他の塾と指導方法が違うので本当に合格するのか疑ってしまうこともありました。しかし他の塾ではなくウィングローブを選んで入塾したからにはアドバイザーや先生を最後まで信じようと思い、先生方の熱意のある指導のおかげで無事に志望の大学に合格できました。皆さんも私と似た悩みを持つかもしれませんが、やはり私たちは大学受験に関して初心者であるので自己流ではなくプロに任せるのが一番だと実感しました。またどんなに授業を多く受けても結局は勉強は自分でしなければならないと思います。学校の友達の話や塾の勧誘に惑わされないでウィングローブの先生方を信じて頑張れば結果が出るはずです。

 

 

~保護者様より~

 

英語の成績もままならない状況でしたが、ウィングローブへ通塾してから、英語だけでなく、他の教科も飛躍的に成績が上がりました。
きめ細やかで手厚いご指導により、子どもの弱い部分を近くから支えていただきました。あのまま逃げ出さずに英語学習と受験勉強を続けてこれたことは、先生の説得力のあるアドバイスと励ましによるものだと思います。

山口先生との定期的な面談では、自主学習の進め方や受験対策で必要なテキストについて、今優先的にやるべきことの確認等をお示しいただいたおかげで、他の情報に惑わされることなく、集中して勉強することができたと思います。
その他、受験に対する不安やアドバイスなどのサポートも受験間近まで行なっていただき心強い存在でした。

 

この2年間で人として大きく成長させていただきました。たくさんのことをを学ばせていただき、ウィングローブには感謝しきれません。

 

 

合格おめでとうございます!!

 

体験レッスンのお申し込みはこちら

 

ウィングローブの学習システム

アーカイブ

-

カレンダー

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • ウィングローブ英語塾