大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

面談終了!!

南浦和校(2015年04月14日)

面談.jpg将来何がやりたいか、
        まだ分からない...

大学受験を前に、答えに窮する生徒達も少なくありません。

各高校では、進路指導として、

 将来したい事から 学部を考え大学を選ぶよう指導される
正攻法... ですよね

んーーーん・・??

   したい事って、すぐに見つかりますか?

   大人の皆さん、見つかりましたか?

山口氏 (ウイングローブ6つのポイント No.5 参照) 曰く、

 人間には
   
   1.国公立型
   2.理系型
   3.私立文系型

の3種類の人種に分けられる。 
    (あくまで、受験を目前にした高校生対象ですが)

1、2番: したいことがはっきりしている

3番:   モヤっとして 分からないタイプ

かく言う私も、私立文系                                            

将来を漠然とは思い描いていたが、経験しながら見つけてきた...ような気がする

目の前に選択肢が二つあったら、その都度選んで、また選んで...

       そして現在になった。                               滑走路.jpg

選んだのだから、後悔はない。                                (画像:Google 検索)
  
恐らく、これがやりたかったことだと思う

 ==>  若い高校生が見つけられないことは不思議ではない (^_-)-☆

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾