大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

プレゼンテーション、大成功

南浦和校(2018年11月27日)

11.22 プレゼン本番Brendan.JPGのサムネイル画像
小学生から高校生まで、全員パワーポイントを使ってのプレゼンです
4月から6ヶ月間、naitive講師Mr. Brendanと準備しました
内容:

小学生:自作Storyを紙芝居パワポで発表

中高生:題材、構成、オリジナルです

今回2回目となる中2生は『Trick Art

高校生ははじめてでも『RACES』,『Five Senses』と科学的

プレゼン内容に合わせたアクティビティも独創的でした。

参加生徒達
『大変だったけど、達成感あり』
『作成の過程が楽しかった』
『本番は楽しかった』
『人前で話す経験がしたかった』
『外人への恐怖心がなくなった』

保護者から
『テーマについてよく調べていた』
『学校の授業では体験できないこと』
『原稿を見ないで、皆すごい!!』
『クイズが面白かった』
『大変高度で素晴らしい』

国語教室の芝田先生から:
『発音がとても良い。日本の子供たちが英語で、これだけの内容を
短い時間にスピーチできることにカンゲキしました』

夏子本番.jpg
プレゼン後のクイズ
陽香剣道ゲーム.jpg
剣道の手ぬぐいの巻き方

この成功体験がMOTIVATIONとなる!!
例え失敗しても、次の成功の元!!

最後にBrendanさん
『皆は人前で話す事、多言語での発表というチャレンジ
をして成功しました!!』

認めて、褒める事が一番のMOTIVATIONかな?
Brendanさんから学んだ最高のKEY

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾