大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

All English Activity:中学生編

南浦和校(2018年07月21日)

California State University 大学院
留学中亜紀ちゃん、帰国しています

中学生だって行わなければなりません!!
Role PlayingAll English Activity
Let’s get started!!

Ice Breaker
高校生と同じゲームですが、
語彙が出てこない分Body Languageが増えます
目的は、リラーックス

Pick a Movie & Come up with a Story
グループに分かれて、映画の後日談を作ります

Script a Scene & Make sentences
 映画の場面設定をして、
セリフを一人4つずつ考えて英語にする

④ Assign Lines
  ひとり4ずつのセリフを割り当てて練習

⑤ Play! :寸劇発表

亜紀中学生ロールプレイ2018.jpg

All English ではありますが、
中学生には日本語で補足説明があります。
聞いた英語が推測通りかを確認するのも、
類推力を育てます

生徒感想

普段の時間を掛け考えてする英作と違って
日常使う言葉を知らないことがわかった
英語がもっと知りたくなった

亜紀ちゃん感想

エネルギッシュで、セリフも言えて
想像以上の出来栄え

英語は何のために学ぶか?
モチベーションとなったと思います

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾