大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

2020年度報告

南浦和校(2020年01月24日)

最後のセンター試験が終わり、

2020年度がどんどん進んでます

 

遅くなりましたが、法政大学人間環境学部に推薦合格した生徒からの

アンケート回答をご紹介します

 

1.山口先生の面談について

英語以外の教科についてもやるべきことを指導してくださるのが、

他塾に行っていない私にはありがたかった

(推薦受験の)志望理由書の指導もしてくださった

 

2.他塾と比べてウイングローブの良いところ

単語、熟語、基礎精講、(独自教材)を何度も繰り返し、他の教材に移らず徹底的にやるところ

リピートークシャドーウィングのお陰でリスニング力アップ

品詞分解をしっかりやることで文章の意味が取れるようになる

 

3.入塾前の英語力は?

品詞の理解が全くなく、英語が嫌いになりかけていた。最初は自分の出来なさを痛感して悔しかった

次に進めなくて先生にあきれられてしまうかもと思ったが、私に合わせて丁寧に指導してくださったので

頑張ろうと思った。

 

4.後輩たちへの一言

苦手だった英語も楽しくなり、好きになれた。やることが明確に決められていて、それさえしっかりやれば

本当に力が付くと実感した。高1の頃は自分の弱点が分かり、先生に熱心に指導してもらいその弱点を

つぶしていくのが楽しくなっていった。シャドーウィングリピートークは他塾では

あまりやってないと思うけど、リスニング力を付けるには必要だと思うから、しっかりやっていたほうが

良いと思う。 本当の英語力を付けるならウィングローブ一番だと思います!

英語を楽しみながら力を付けることが出来たのが一番良かったです。頑張ってください

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾