大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

在籍高校の交換留学制度を利用して、7月末~9月末の約2カ月間

New Zealand へ短期留学していた高3生Nさんが帰国しました。

 

受験を控える高3の夏休みに...でも、こんな機会は中々無いし...

悩んだ挙句、お母様の『経験のほうが大事

ワタクシも同じ感想を述べ...

何より強い本人の希望の元学内選考に合格

 

現地でなければ、また生の英語でないと知ることが出来ない、学べない、多くの事を

持ち帰りました

 

現地の英語は、アメリカ英語よりスピードが速いので慣れるのが大変だった

学校のクラス編成は学年別でなく、教室に色々な学年が混ざっている

先生は、学年のグループごとに回って個別のような指導をしている

調べて発表する授業形態なので興味深く学べるが、

筆記試験は広い範囲の中から出るので準備が大変だと思う

水を大切に使うなど環境への関心が大きい

等々

 

出発前の心配をよそに、吸収してきたものは膨大!!

帰国後は即、英検準1級を受験

学校の休んだ分の遅れを取り戻す

大学指定校推薦の準備===> 見事合格!!

と精力的に動いてます

 

お土産です』と持ってきてくれたクッキーは、

2016年8月、ウィングローブ本部で行ったイベント、NZ Day で参加者にプレゼントした

CHOCOLATE CHUNK

(懐かしい)

奇しくも、ラグビーワールドカップが開かれていた日本では

NZのハカダンスを見る機会も増えましたね

 

現地では、お菓子にラグビー選手のカードが入っている

とNさん (日本もカード入りお菓子、ありますね(^_-)

 

 

 

NZが身近になった2019年、令和元年でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾