大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

Storytelling 1

南浦和校(2018年05月13日)

小学生向ネイティブクラスもスタートしました
講師は、もちろん Mr. Brendan

storytelling小学生18.jpg

10~12枚の絵を使って自分のstoryを作っていきます。
対象は小5~小6生です。最初から英文は厳しいですよね

まずは、Brainstorming
1.どんな本が好きですか?
  Disneyでも日本の童話でも何でも良いです。考えて!
2.何を作っていくか、例として作品を沢山見せながら説明してもらいます
3.10枚くらいの簡単な絵をそれぞれ渡され、絵の順番を決めて
  日本語で良いので話を作ってみます。

Lesson の流れを掴んだところで宿題です
10枚~12枚の絵に合わせて、自分のStoryを作ってきます
(まずは、日本語で考えて次回の授業の中で英文にしていきます)

次回からはBrendanさんとのマンツーマンレッスン
.ネイティブと対すること
2.話を作るという正解のないcreativeな時間が持てること
3.正確な英文を作ること
4.最後にプレゼンをすること

を目標とした10ヶ月のプロジェクト, 始動しました

アーカイブ

-

カレンダー

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • ウィングローブ英語塾