大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

SCHWA & Presentation

南浦和校(2018年02月12日)

平昌オリンピックが開催されていますね
南浦和教室ではネイティブ講師ブレンダンさんと共に大きなイベントを開きました
参加者:小学生~中学生全員+高校生のほぼ全員 
    保護者6名    

1.日本人が苦手な発音SCHWA(シュワー)=/∂/

2018.2.8 プレゼンSCHWA.jpg

 辞書で目にする発音記号 /∂/ はSCHWAと言われ、
 弱く小さく発話されます
 『英語って、くっ付いて聞き取れない
          と思うこと、沢山ありますね。
 SCHWAの仕業です。
 この音を意識するだけで、英語の音が違って聞こえます
 生徒達は 
     『SCHWAは知らなかった
     これから気をつけようと思う!』
 と発音への意識が高まりました

2018.2.8 プレゼン小学生参観.jpg
  
 オールイングリッシュ(勿論)での40分近くに及ぶ
   発音講座でしたが、
   小学生から高校生まで真剣に取り組んでいました

2.プレゼンテーション
  ブレンダンさんとマンツーマンで準備した全8回の集大成です

  最初はどこから手をつけて良いか分からず、
  不安そうだった中1生も、パワーポイントを使って、
              堂々と披露できました。
  高3女子は、練習では聞いたことのない大きな声で自信たっぶり
  パワポの資料準備はさすが若い!お手の物!
  体調不良などで参加できなかった2名の原稿も読み上げてくれて
                   大助かりです

2018.2.8 プレゼン発表者.jpg

参観した生徒達は『プレゼンを自分もしてみたい』と
反応も最高

新学期より、出来るだけマンダトリー(必修)にしていきたいですね

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾