大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

繰り返しの威力

南浦和校(2015年12月20日)

                            ツリー.jpg
12月は高3生向け最後の山口面談です。

   アドヴァイス通りに、基礎の繰り返しを行った生徒たちは手応えを感じ始め、
   本当にそうなった!!と実感。
   また、メンタルの支えにもなってくれてます

山口 : センター試験で何割取ろうと思う?                  
生徒 : 8割...
山口 : 8割と思うと、プレッシャーを感じ、脳がパニックを起こして、正確に回答を選べなくなる
      6~7割と思えば、リラックスしていつもの力が出せます

なるほどーー 私もその言葉を試験の前に聞きたかったわ~~
確かに、合格点とるぞ!!と意気込んで臨んだ為、4択から2択まで絞れても、選択ミスばかり。
後で考えてみると、分かったのに(;_;)と実感! <===  (東京シティガイド 受験)
                                    

また、受験が3日続くと疲れるから避けた方た良い
というのは、数十年続く通説であって、実証されていない
朝から夕方まで毎日学校に通っているのだから疲れるはずがない
受験後に見直し学習をすれば次の試験の準備になる
よって、受験校はなるべく多く <== 全教科の点数が揃って始めて合格

      Nothing Ventured Nothing Gained!! (冒険無くして、得るもの無し!!)

                                      ファイトーーー ♪♪♪

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾