大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

Feedback 4 (米国留学体験談)

南浦和校(2015年02月19日)

米国留学体験談に参加した生徒たちの感想も届いています。                            

ご紹介します。
        
                           
(中学生)
  外国で生活する難しさや、大変さが聞けてよかった
          もっと英語を書いたり、話せたりできるよう頑張りたい

        留学について詳しく知る良い機会だった
         楽しいことや辛いことを通して、成長できる気がして興味を持った  
         数週間のホームステイに行ってみたい
         今勉強している英語が将来役に立つのだと分かり
         一生懸命取り組もうと思った

        
                            (Google 検索)
                         
(高校生)  留学すれば英語が話せるようになると聞くが、そうではなく
          努力が大切なのだと分かった
          駅で電車の乗り方を外国人に聞かれ、緊張してほとんど話せなっかった
          事を少し公開している
          間違いを恐れず、積極的に英語を使うようにしたい

        実際に暮らさないと分からない大変さ楽しさを聞けて良かった
         (留学して)精神的にも、能力的にも成長できたのだと思う 
          私も過酷な状況に身を置いて、自分と向き合いたいと思った
          今の勉強では足りないので、もっと頑張ろうとモチベーションが上がった

        外国に行けばすぐ英語が話せるようになると聞くが、そうでないと思った
         努力が必要だし、自分から積極的に取り組むべきだと話を聞いて思った
         最初から何でも上手く行かないから、少しづつ努力していくべきなのだと
         改めて思った

        人種差別の話はとても驚いた。
          私たちが知っているのは表面的なことなのだと思った。
          今勉強していることが、辛くても将来の私のためになると思い
          しっかりやろうと思った

        英語はコツコツやることで身につくのだと思った
         単語、熟語、英文法をしっかりやらないと通じないと思った
         英語をペラペラ話せて羨ましかった
         それは、努力と苦労があったからだということが伝わった
         さらに、留学したいと思ったので宿題をコツコツやろうと思った

『英語は将来必要だから、今やっておくと良いよーー』

などと 常識論を振りかざすより、実際の(^_^;)(;_;)体験談を聞いたほうが

数百倍の効果がありますね。

MOTIVATION UP につながりますよ~~~に (^O^)
      

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾