大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

どんどん分ちゃうんです!!

南浦和校(2014年09月23日)

同時通訳方式で文を前から訳していく いわゆる長文読解。

ウィングローブではCDを聞きながら音読をして、訳をする前にまず文型を確認します。

最初は、単元を一つ終わらせるのに時間が掛かりました。

が、2学期に入り『もう、終わっちゃった。すごーい』 スゴ技に驚いている高1女子。

『でしょう~♪ 文型が分かるとサラサラ意味取れるよね』と、私。

『そうなんです!学校でも(長文が)分かっちゃって、分かっちゃって、早く(私に)聞いて、聞いて!!

 って思っちゃう。 一応、学校でもサラ~っと文型やるけど、皆あまり分からない。

 分からないまま進むの』

『こんなに文型しつこくやってくれるところないでしょ?』(私)

『うん!!』(生徒)

『他にやってくれるところ、あまりないよね~?』(私)

『うん、そう思う』

埼玉県立トップ高校一年生の大発見です。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾