大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

国語教室(13)

南浦和校(2017年06月06日)

国語教室、10、11、12、13回、継続してますよ~~~

昨年4月より、ほぼ1ヶ月に1回。
丸一年が過ぎました
着実に国語脳はできていると思います。
      ゆっく~~~りですがね♪

5月の内容
小学、中学生クラス
天声人語『京都でのタケノコ堀』の要約
古典暗記
小学生男子が前回の作文を下記なおし写真まで付けて提出
  (^O^)丁寧な芝田先生の書評を頂けると、『よし、次も!!』ってなりますね)

高校生クラス
社説『フランス大統領選挙の決意』見出し、要約
  (^O^)世界の動きまで知っちゃいます
古典:『源氏物語・若紫』:2回続けて解説した後=>30回読んで暗記する(宿題)
小説鑑賞:『宇宙からの帰還』立花隆
     アメリカの宇宙飛行士に作者がインタビューしたもの
     ベトナム戦争の戦火を宇宙から目撃するという体験の部分
     (^O^)現在は現在のみで存在するのではなく、過去の歴史、史実、事実の
       延長上にあるのですから、自分たちが生きている今をより深く
       理解できますね

前回提出した作文*芝田先生が、ひとりひとり丁寧に講評してくれています(ピンクから下) 
         まず褒めて、それからどのように改善したらもっと良くなるかの
         アドヴァイス付き

国語教室、作文.JPG
   (*゚▽゚*)今は、当たり前だと思っていると思いますが
      大人になって、どんなに貴重な経験をしたかを思い返す時がきっと来る!!

次回国語教室は高1男子が体験参加します。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾