大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

バルセロナのプラタナス

南浦和校(2018年05月13日)

ーーー旅をしなさい。
どこへむかってもいいから旅に出なさい
世界は君や、あなたが思っているほど退屈なところではない。

成人の日の新聞朝刊に某ウイスキーメーカーの広告欄
若者に向けてのメッセージを毎年送っている 伊集院静さんの
エッセイ集にある一節。

対象年齢ではありませんが、趣味は?と聞かれたら
旅です』と言ってしまう?くらい旅好きです

念願かなって、行ってまいりました
サグラダファミリア<バルセロナ<SPAIN!!

スペインー>40度を越す暑さ!!
固定観念は捨てましょう

ゴールデンウィーク時期のバルセロナは
気温も低く、雨も降ります

到着翌日、珍しく windy
街路樹のプラタナスからたんぽぽの綿毛のような物が

そこら中に舞っていました。

KIMG2990.JPG

花粉症を終息したはずの主人に
くしゃみ、鼻水の深刻な症状・・・
『なんで~~??』

プラタナスの花粉はスギ花粉に似ているのだそうです。
世界は知らないことで溢れていますね

ちなみに、
サグラダファミリアの内部装飾は、
このプラタナスからの発想だそうです

サグラダ、内部.JPG

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾