大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

自分のことは自分で決める

南浦和校(2017年08月09日)

戸田奈津子さん&鳥飼玖美子さん

字幕翻訳家第一人者同時通訳&英語教育者
その名にスグ目が行きます。
我々英語関係者は …

2017 8 8戸田奈津子.JPG

自分のことは自分で決める。これが人生で一番大事。
 誰のせいにもできないけど、自分の選んだ道なら
 どんな結果にも満足できますから

8月8日付け、読売新聞『戸田奈津子さん』の記事です。

ウィングローブには、英語は勿論、他教科に渡り
受験や学校生活へのアドバイザー山口がおります。
各教室を回り生徒と個別に面談を繰り返します。

受験生たちはそのアドバイスに
力をもらい、訳も無く失った自信を取り戻し、再び目標に向かいます
中には、どうしても納得せず自分なりのやり方を突き通す生徒もいます
実際、何が正解で不正解かは誰にもわかりません。

私は、そんな時、無理強いせず
生徒の納得のいくやり方で進み
間違ったと気づいたときに戻れば良いと判断しています。

他に従って失敗した時、人は必ず他人のせいにします
けれども
自分で決めたことなら、結果を素直に受け入れられる
からです
失敗は成功の第一歩ですからね

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾