大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

行くことが大事

南浦和校(2016年08月27日)

空港でトイレに入ると、
外国に来たな~
とまず感じます。

ドアの上下は空いていて、が掛からなかったり、
荷物掛けのフックが取れていたり、
時には flush してなかったり。
最初は違和感がありますが、段々慣れてきます。
(イタリアでの便座の枠が無いトイレには困りましたが・・・)

NYは湿度が低いはずですが、私が滞在した数日は
日本と変わらない蒸し暑さでした。
それにしてもレストランや電車の冷房の涼しさ、イエイエ寒さは異常 {{(>_<)}}
特に、劇場は凍るほどです。
欧米人の基礎体温は、我々日本人より高いそうですが
あの寒さの中、短パン、ノースリーブ、タンクトップ姿。

私は、長袖カーデガンを羽織っても、ヒエヒエ~~
省エネなんて概念ないのでしょうね?
タクシーは犯罪防止のため、運転席とバックシートの間は
ボードで仕切られていて、

20160814_122903.jpg

こんな sign もあります
20数年ぶりに訪れたNYは、安全になっていましたが
行ってみなければ分からない事は沢山あります

ネットで入ってくる大量文字情報は、ホンノ一部の一次元の世界。
身を置いて、見て、空気を吸って、触れて・・・三次元に身を置こう!!

実体験は何にも変えられない財産となります

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾