大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

AWESOME Things 19

南浦和校(2016年07月17日)

美術館関連、 偶然の連続                     

            
Google検索

荻須高徳、好きな画家の一人です
パリの街、Cafe, 広告塔やヨーロッパの風景というより建物を
太い輪郭強い色彩で彩る画家

息子の住む名古屋稲沢市の地図を、なにげなーく眺めていたら
ヌ・ヌ・ヌ・・・ぬ!!
恐らく歩いて行ける距離に

荻須高徳記念美術館
の文字が・・・!!

稲沢市は荻須の生まれた街だったのです  AWESOME !!

7月の連休
ただゆっく~~りする為に訪れた真鶴です。
翌日立ち寄るSPOTを検索後、たどり着いた

堀田高洋画館

堀田高洋画館1.jpg

フランスに40年住んだ画家の絵を展示している、
海を見下ろすMUSEAM だそうだ。

早速、ホテルをチェックアウトして向かいました
到着10時、オープンはなんと11時!!

そこへ、
あら~~、どうされたの~~
      わたくし、お友達がいらっしゃるので
        今日は、早めに来たのよ~
           今、開けますね~~♫

ロングのワンピースに、おしゃれな帽子の
ご婦人は、画家の奥様で洋画館のオーナーさんでした

もとDoctorの別荘のだった洋画館の
location は南仏に似ているのだと。

心地よく海風の入る空間で、たっぷり2時間、氏の作品を堪能しました

聞けば、ご夫婦はご結婚後浦和に住まわれていたと言う

この偶然に次ぐ偶然に AWESOME x 2

堀田高洋画館2.jpg

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾