大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。南浦和校です。

夢への近道

南浦和校(2022年01月03日)

などありませんが

 

準備をしておくことは決して無駄ではないでしょう

 

5年に1回開催されるピアノの国際コンテスト、

ショパンコンクールをご存じでしょうか?

(詳しい内容はググって頂き)

 

2021年は演奏だけでなく、審査を待つ間のインタビューまで

YouTubeで生配信され、

知らなかった世界を誰でも垣間見ることが出来る機会がありました

(コロナ禍の為、全てが無料配信)

 

国際舞台では、

本業の他に英語のスキルも必要だ!!

何を見ても、毎回思うわけです

 

今回、感心しましたのは

コンテスト会場のポーランド、ワルシャワに同伴している

各ブランドの調律師達のインタビュー

 

日本からは、YAMAHAKAWAIから

 

質疑応答は、勿論、英語

流暢ではなくても、伝えたいことは伝わります

また、インタビュアー達も English Native

でない話者の言葉を理解しようと前のめりで聞いてくれていました

 

自分の将来に英語は必要ない

と思っているかもしれませんが

英語が分かり、伝えられると

その先のチャンスを手に入れる機会に出会えます

 

2022年

英語とじっくり向き合って、に備える年にしませんか?

基礎は退屈で時間の掛かるものですが

近道です

未来への

 

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾